就職支援センターの案内

就職支援センターの案内

就職支援センターでは、求人票をはじめ、関連図書・資料、先輩の就活体験記など、就職に関連する多数の資料を閲覧することができます。また、パソコンで情報を収集したり、ガイダンス講座の記録ビデオ上映,企業人事担当者による業界解説会,内定獲得先輩学生による面談会,楽しく身に付く自己分析勉強会など・・・・。さらに就職指導課の職員による個別相談や、模擬面接指導なども随時行っており、就活のヘッドクォーター的な役割をも担っています。

利用案内
場所/12号館 ガレリア階
利用時間/[月~金] 9:00~18:00 [土]9:00~13:00
     ※日祝休み。夏季休暇中は別途変更、その他大学の休日に準ずる。
連絡先/ 0466-84-3861

就職資料室でできる事

総合受付

総合受付

就職支援センター(就職指導課)の窓口として、就職活動全般についての質問に常時対応し、専門キャリアカウンセラーの個別相談希望(予約)を受け付けます。同時に就職指導課主催の諸ガイダンス・講座・セミナーについての情報提供、さらに各種のテスト、セミナー類の申し込みなど、総合的に対応します。明るく、楽しくをモットーにお待ちしています。

個別相談

個別相談

就職支援センター(就職指導課)では複数のキャリア・カウンセラーが、就職に関する多様な相談や悩み事などに親身に対応しています。困った時は一人で考え込まず、受付カウンターにて「相談カード」を記入し、是非気軽に申込んでください。

パソコンで情報収集

パソコンで情報収集

専用のパソコン12台を設置しています。インターネットの利用のほか、日本大学学生のための就職支援サイト「NU就職ナビ」や「学部限定求人情報」の閲覧などができます。

求人票・企業情報の閲覧           

求人票・企業情報の閲覧           

「企業求人票」「産業別求人一覧」「企業パンフレット」といった分類で求人情報が閲覧できます。紙での求人票の他に、パソコンでも求人票を見ることができます。

掲示板で情報確認

掲示板で情報確認

就職支援センター(就職指導課)の掲示板には、ガイダンス、講座、セミナー、企業研究会等の情報を掲示しています。企業・団体の求人情報や説明会・インターンシップの案内も掲示しており、パンフレット等も置いてあります。

関連図書・新聞・雑誌の閲覧

関連図書・新聞・雑誌の閲覧

主要な新聞やビジネス関連の雑誌、就職活動参考書や会社情報誌等を配置しています。最新のニュースのチェックや就職活動の進め方、企業情報等を研究することができます。

先輩の就活体験記

先輩の就活体験記

就職活動を終えた先輩たちの就職活動報告書「後輩のために」を置いています。リアルな体験を知ることにより、就職の現実やノウハウを肌で感じることができます。

サイトマップ
PAGE TOP↑