公開講座

公開講座

科学の発展は、私たちに「豊かさ」をもたらす可能性と同時に潜在的なリスクを合わせもっています。日本大学生物資源科学部では、得られた知識の社会への発信に努めております。春の科学技術週間には科学技術週間公開講座を、秋の学園祭期間には秋季特別講座を開催しています。学部で行われる特別講義を公開し、生物資源科学部の特徴を生かした内容となっています。また、6月には、藤沢市との共催で市民講座を開講しています。市民の皆様からのご要望に基づいたテ-マ、生物資源に関連するテ-マ、14 学部を持つ総合大学である日本大学ならではの講師による講義も特徴になっています。

公開シンポジウム “食機能としての「食欲」を考える”開催のお知らせ

食機能としての「食欲」を考える

食機能としての「食欲」を考える

日本大学生物資源科学部学術助成研究費 大型研究プロジェクト・先端食機能研究センター共催

開催情報
日程 平成28年12月9日(金)/ 時間 13:00~17:10
場所 本館4階 大講堂 / 料金 無料

「平成28年度生物資源科学部市民講座」開催のお知らせ

市民講座

市民講座

「平成28年度日本大学生物資源科学部市民講座」全4回,すべて終了いたしました。

多くの方にお越しいただき,ありがとうございました。

開催情報
日程 第1回 6月4日(土),第2回 6月11日(土),第3回 6月18日(土),第4回 6月25日(土)/ 時間 13:30~15:30(受付開始時間13:00)
場所 本館4階 大講堂 / 料金 無料
サイトマップ
PAGE TOP↑