NEWS ニュース

その他ニュース 2022.12.22

推薦選抜にてご進学予定の新入生・在校生へ1人暮らし物件のご案内!

◎安心安全の日本大学生物資源科学部提携学生寮特設ページはこちらから!

生物資源科学部に通いやすい食事付き学生寮・学生マンション | 公式/日本大学提携学生寮 (nichidai-dormy.com)

日本大学生物資源科学部へのご進学・在校生されている皆様へ日本大学提携学生寮についてご案内させていただきます。

まず、お部屋探しをする際に多くの人が気になるポイントは、「大学までのアクセス」です。

大学までのアクセスが良いと、通学にかかる時間が少なくて済むので、より多くの時間を自分のために使うことができます。

電車を使わず、自転車通学などであれば、通学定期券を買わずに済むので、節約できます!

日本大学提携学生寮のオススメポイントは4つございます。

① アクセスが良いとこ

⇒一番近い日本大学提携学生寮は自転車9分です!!

② 食事がついていること

⇒朝夕2食付、月~土の週6回提供しています。

専任の管理栄養士が栄養バランスを考慮してメニューとレシピを作成します。

ドーミーでは楽しく・おいしくをモットーに、ただお腹を満たすだけの食事でなく、”旬の食材”を取り入れ、できたてを朝晩ご用意しています。

③ 寮長寮母さんが常駐していることでセキュリティーも安心

⇒常駐しておりますので、何かあった時にすぐ相談できます!!

 近くに大人がいることは、離れた親御様も安心いただけるかと思います!!

 また、日本大学提携学生寮はオートロックになっております!!

④ 家具家電が備え付けです

⇒日本大学提携学生寮は、居室内にベッド・机・椅子・書棚・クローゼット・カーテン・エアコン・Wi-Fi・電気スタンドと基本的なものが備え付けです!!

 また、物件によっては居室内にお風呂トイレ付の物件もございます!!

また、学生寮と聞くと「門限があり友達を部屋に呼べない。など規則が厳しい・縛られている」等のイメージがございますが、日本大学提携学生寮は、新しい学生寮のカタチとなっております。

① 門限なし!
② 友人来寮、宿泊可能!
③ 完全個室!
④ 掃除当番等は一切なし!
⑤ アルバイト可能!

と上記のようにプライバシーが保たれている+縛りもない自由な生活もできます。

※但し共同生活の為、寮のルールはございます。

次に、新型コロナウィルスの感染予防対策としてについて日本大学提携学生寮では、安心安全に寮生活をお過ごしいただく為に、以下の取り組みをしております。

※2022年11月28日現在まで、提携学生寮でのクラスターは1棟も発生しておりません。

また、万が一陽性者が発生した場合は以下の通り対応しております。

① 陽性者の隔離対応いたします。
② 発生後当日もしくは翌日までに共用部のアルコール消毒を実施いたします。
③ 食事について、共用部の食堂の利用できない為、居室まで食事をお届けいたします。
④ 陽性者発生時、お住まいの寮生様へ掲示物等で注意喚起を即時させていただきます。
 ※陽性者のお名前・居室番号等の個人情報はもちろん控えて注意喚起いたします。

 

〇リニューアル物件のご案内!

ドーミー大和南が2023年4月よりリニューアルオープン致します!

・男子専用寮 Aタイプ(水回り無し)

・食堂リニューアル。プライベートシャワー、多目的ルーム新設予定!

 

※詳細は下記をご覧ください。

https://dormy-ac.com/placehall/shutoken/mss/13496/

寮見学や適宜行っておりますので、

以下のお問い合わせ先までご連絡くださいませ!

お申し込みはこちらから!

入館申し込み – 物件の選択|学生会館ドーミー (dormy-ac.com)

<お電話>

株式会社共立メンテナンス

学生会館事務局 0120-88-1030

ページトップへ戻る