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2023.08.11 その他ニュース
夏季休業期間中(8月7日~9月15日)の事務取扱について
夏季休業期間中の事務取扱時間が,下記のとおりとなりますので,ご案内いたします。
大変ご不便をおかけいたしますが,ご理解の程お願い申し上げます。
記
8月7日(月)~9月15日(金)
事務取扱日 | 事務取扱時間 |
平 日 | 10:00~17:00 |
土曜日,日曜日,祝日, 一斉休暇期間(8月14日(月)~8月18日(金)) | 事務取扱なし |
※ 入学センター・・・夏季休業期間中の平日の事務取扱時間は,9時から17時までといたします。
※ 保健室・・・・・・夏季休業期間中の平日の事務取扱時間は,10時から16時までといたします。
【各課からの連絡事項】・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●教務課
【教務課発行の各種証明書を申請される方へ】
(1)郵送または教務課窓口にて証明書をお申し込みの場合
令和5年8月8日(火)以降に到着したものは,令和5年8月21日(月)より順次発行し,発送させていただきます。
◎「英文証明書」
令和5年7月29日(土)以降に到着したものは,令和5年8月21日(月)より順次発行し,発送させていただきます。
※申込にあたっては,各種証明書(https://www.brs.nihon-u.ac.jp/study_support/certificate/)のページを参照ください。
(2)上記一斉休暇期間中の申込で書類に不備があった場合
申込書類の確認は,令和5年8月21日(月)以降となります。
証明書の発行には申込書類の不備が解消され,規定の日数を頂いてから発行となります。
【証明書自動発行機を利用される方へ】
(1)証明書自動発行機で証明書を発行する場合
在学生及び卒業生(平成23年4月1日以降に入学された方)については,証明書自動発行機で即日発行することができます。(発行できる証明書の種類には制限があります)
証明書発行機の利用時間は,上記の「夏季休業期間中の事務取扱日・事務取扱時間」と同じです。平常授業時と取扱時間が異なりますので,事前に余裕をもってお手続きください。
・その他の証明書や指定用紙がある場合など不明な点は,教務課(0466-84-3811)までお尋ねください。
【博物館の開館】
開館時間 平日 10:00~16:00 ※最終入館15:30(8/14~8/18を除く),土日祝 休館
その他,臨時休館等については,博物館ホームページのカレンダー
(https://hp.brs.nihonu.ac.jp/~NUBSmuseum/access.html)をご覧ください。
●学生課
【学生課発行の各種証明書を申請される方へ】
学割(学校学生生徒旅客運賃割引証)・健康診断証明書等は証明書自動発行機で発行します。証明書自動発行機の利用時間は,上記の「夏季休業期間中の事務取扱日・事務取扱時間」と同じです。平常授業時と取扱時間が異なりますので,事前に余裕をもってお手続きください。
なお,実習用通学定期証明書は,電鉄,及びバス会社の承認が必要なため,発行まで1か月程度かかる場合もあり,かなりの時間を要しますのでご注意ください。
【新型コロナウイルス陽性者・インフルエンザ感染者に関する連絡】
夏期休暇中に,新型コロナウイルス,インフルエンザに感染し,公欠が必要な場合は,保健室に連絡をください。保健室が開室している時は,電話で連絡をください。
土曜,日曜,祝日等,保健室が閉室している時の連絡は,以下の「新型コロナウイルス陽性者・インフルエンザ感染者連絡フォーム」を利用してください。
※8/11~8/20までは閉室しているため,連絡は下記フォームにお願いいたします。
※保健室連絡先 TEL 0466-84-3833
(平日:10時~17時)
新型コロナウイルス陽性者・インフルエンザ感染者連絡フォーム
https://forms.gle/9Krx4vW4Tz91KEbg8
(日・祝日・夜間)
●図書館事務課
図書館開館時間 平日 9:00~18:00(8/14~8/18を除く),土日祝 休館
その他,臨時休館等については,図書館ホームページのカレンダー(https://hp.brs.nihon-u.ac.jp/~library/?page_id=555)をご覧ください。
休館時は,文献複写・現物貸借業務は休止します。休館時に,WEBでお申し込みされた場合は,翌開館日以降に対応いたします。
●就職指導課
【「履歴書・自己紹介書」について】
夏季休業期間中に「履歴書・自己紹介書」が必要になった学生は,「NU就職ナビ」でダウンロードし,取得してください。
ダウンロード元:「NU就職ナビ」→「日本大学・就職課からのお知らせ」
→「履歴書(日本大学様式)のNU就職ナビでの提供について」
※履歴書は,コピー用紙に印刷してください。封筒は,市販のものをお使いください。
以 上
本件に関する問い合わせ先
庶 務 課
TEL0466‐84‐3800