NEWS ニュース

2023.12.25 その他ニュース

年末・年始期間中の事務取扱について

下記の期間中は,事務取扱を行いませんので,ご案内いたします。
大変ご不便をおかけいたしますが,ご理解のほどお願い申し上げます。

事務取扱休業期間

令和5年12月26日(火)~ 令和6年1月8日(月・祝)

【各課からの連絡事項】・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●教務課
【教務課発行の各種証明書を申請される方へ】
(1)証明書自動発行機は,以下の期間停止いたします。
   令和5年12月26日(火)~令和6年1月8日(月・祝)

(2)郵送及び教務課窓口にてお申し込みの場合
  ◎「各種証明書(和文)」:
   令和5年12月22日(金)以降に到着・受付したものは,令和6年1月9日(火)より順次発行し,発送させていただきます。
  ◎「英文証明書」:
   令和5年12月14日(木)以降に到着・受付したものは,令和6年1月9日(火)より順次発行し,発送させていただきます。

(3)上記期間中の郵送での申込書類に不備があった場合
  申込書類の確認は,令和6年1月9日(火)以降となります。
  証明書の発行には申込書類の不備が解消されてから規定の日数を頂き発行となります。

(4)各種証明書の申請手続きについて(https://www.brs.nihon-u.ac.jp/study_support/certificate/
  申込みの際は余裕を持ってご申請ください。

【入学センターをご利用される方へ】
 当該期間中は,入学センターの事務取扱も休止いたします。

●博物館
【博物館休館日】令和5年12月26日(火)~令和6年1月8日(月・祝)
①休館中のお問い合わせ等につきましては,令和6年1月9日(火)以降に回答させていただきます。
②2月までの開館日につきましては,下記HPを参照して下さい。
 https://hp.brs.nihon-u.ac.jp/~NUBSmuseum/access.html

●学生課
【緊急連絡先】
 生物資源科学部正門警備(0466-84-3802)に御連絡ください。

【健康診断証明書及び学割を申請される方へ】
 証明書自動発行機は,以下の期間停止いたします。
 令和5年12月26日(火)~令和6年1月8日(月・祝)

【食堂・コンビニ・購買部営業について】
・令和5年12月26日(火)
 食堂 全店舗休業
 立野商店・ローソン 平常通り

・令和5年12月27日(水)~令和6年1月5日(金)
 食堂・立野商店・ローソン 全店舗休業

・令和6年1月6日(土)~令和6年1月8日(月・祝)
 食堂・立野商店 全店舗休業
 ローソン 平常通り

【新型コロナウイルス陽性者・インフルエンザ感染者に関する連絡】
冬期休暇中に,新型コロナウイルス,インフルエンザに感染し,公欠が必要な場合は,以下の「新型コロナウイルス陽性者・インフルエンザ感染者連絡フォーム」を利用し,保健室に連絡をください。
※12/26~1/8までは閉室しているため,連絡は下記フォームにお願いいたします。

新型コロナウイルス陽性者・インフルエンザ感染者連絡フォーム
https://forms.gle/9Krx4vW4Tz91KEbg8

●図書館事務課
【図書館休館日】令和5年12月26日(火)~令和6年1月8日(月・祝)
① 休館時に返却する場合は,図書館正面入口左脇の返却ポストをご利用ください。
② 文献複写・現物貸借業務は休止します。休館時にWEBでお申し込みされた場合は,令和6年1月9日(火)以降に対応いたします。

●就職指導課
【履歴書‧自己紹介書について】
 年末‧年始期間中の「履歴書‧自己紹介書」の配付は行っておりません。
 履歴書‧自己紹介書が必要になった学生は,「NU就職ナビ」でダウンロードし,取得してください。
 ※NU就職ナビは事前に個人情報等の登録が必要です。
 <ダウンロード先>
 「NU就職ナビ」 → 「日本大学‧就職課からのお知らせ」 → 「履歴書(日本大学様式)のNU就職ナビでの提供について」

1.NU就職ナビのログインはこちら
  https://uc-student.jp/nihon-u/
2.NU就職ナビからの履歴書ダウンロード方法はこちら
  https://hp.brs.nihon-u.ac.jp/~NUBScommon/shuushoku/Downloadrirekisho.pdf
  ※履歴書は,コピー用紙に印刷してください。封筒は,市販のものをお使いください。

以  上

本件に関する問い合わせ先
庶  務  課
TEL0466‐84‐3800