NEWS ニュース

その他ニュース 2020.09.28

【在学生の学費支弁者の方へ】 令和2年度後期学費の納入について(9月28日掲載)

 

 令和2年度後期学費振込用紙につきましては,9月23日(水)に発送いたしました。

学費の納入に関する期日,手続き方法及び分割延納につきまして,以下の通りお知らせいたします。注意点等をご確認のうえ,お手続きくださるようお願いいたします。

 

なお,修学支援新制度採用者は,支援区分の見直しや採用有無の結果が確定次第,順次送付予定です。

 

1.納入期日について

後期授業開始が例年より遅れていることから,今年度は令和2年10月30日(金)を納入期日とさせていただきます。

 

 

2.手続き方法について

前期同様,ATM及びインターネットバンキングでも対応いたします。

① お手続きの際は,振込人名義を以下のように変更しお手続きください。

整理番号(10桁)・納期番号(4桁(2002))・学生氏名(カタカナ)

例)11911012342002ニチダイタロウ スペースは不要です)

銀行により文字入力に制限がある場合は,納期番号(2002)は省略可といたします。 例)1191101234ニチダイタロウ

 

この情報が不足していたり,学生以外の振込人名義になっているなど学生が特定できない場合,不明入金となり督促状が届くことがありますのでご注意ください。

 

 

② 一回のお手続きで全額をお振込みください。

③ 一日の取引上限額や取扱い時間,振込手数料につきましては銀行により異なりますので,ご自身でご確認ください。振込手数料がかかる場合は,振込人負担となります。

④ 領収書の発行はできません。発行される納入控え(または振込完了画面等)は納入したことを証明するものですので,紛失しないよう大切に保管願います。

⑤ 実際の操作方法は,ご利用の金融機関にお尋ねください。操作間違い等で損失やトラブルが生じましても,大学は責任を負いかねますので十分ご注意ください。

⑥ お手続き後に入力間違い等に気付かれた方は,メールにて,件名を以下のようにし,会計課宛に詳細のご連絡をお願いいたします。

【メールアドレス】 brs.kaikeika@nihon-u.ac.jp

【件名】   「学費の振込について

【内容】    ①整理番号

        ②学生氏名

        ③手続日

        ④入力間違い等の詳細

        ⑤連絡先(会計課より連絡をする場合があります)

 

※留学生の学費振込につきましては,海外送金等別途案内いたしますので,以下のメールアドレスまでご連絡ください。

【メールアドレス】 brs.kaikeika@nihon-u.ac.jp

 

 

3.分割延納について

令和2年度後期学費の分割・延納願の提出につきましては,こちらをご確認ください。

 

 

 以  上

ページトップへ戻る