11月主な就職行事予定

◆11月主な就職行事

「学部祭」も終り,この時期から就活準備(①筆記試験対策 ②業界・企業研究会など)がスタートします。主な対象学年は「全学年」となっていますが,学部3年生・獣医5年生は積極的に参加してください。

◆第1回SPI模擬試験(11月4日,9日)

 SPIは,上場企業を中心に,全国11,000社の企業で採用選考に使用しているテストです。10月28日までに申し込みをした学生は必ず受検してください。

◆職業としての農業を考えるためのセミナー(11月7日)

 関東農政局主催のセミナーで,講演は,株式会社やさいの樹 代表 塚本佳子氏(本学OG)です。

◆会社四季報読み方講座(11月8日)

会社四季報には,全上場企業の基本情報が載っているので「株式上場会社辞典」と考えても良いかと思います。ガイダンスで基本的な知識を身に付け,就職活動に活かしてください。

◆日経新聞の読み方講座(11月11日)

筆記(時事)試験や面接で失敗する学生が急増しています。これらの試験対策は,新聞を効率的に読むことです。初めは難しい日本経済新聞ですが,この講座で紙面の構成や解説を学ぶことで実力が身に付きます。是非参加してください。

◆北海道宗谷de就農フェアin日大(11月11日)

 北海道の宗谷地区は日本有数の酪農地帯です。ガイダンスでは①宗谷酪農の特色について②新規就農について③各市町村等の就農支援制度について等の紹介があります。

◆企業研究講座(11月15日16日)

◆個別業界ガイダンス(11月18日,21日,22日,24日,25日)

◆OB・OG情報交換会(民間)(11月19日)

サイトマップ
PAGE TOP↑