キャリアサポート

キャリアサポート

グローバル化する社会で仕事をしていく上で、今や英語力は業種や職種にかかわらず必須のスキルといえます。また、免許や資格を持っていることは、力を発揮する機会を得るうえで有利となります。本学部では、より良いキャリアを歩むために必要な英語力をはじめとするスキルや資格を身につける課外講座を開講、1年次から受講することもできます。

TOEIC®L&R TEST対策講座

TOEIC®L&R TEST対策講座

TOEIC®L&R TEST対策講座
TOEIC(ト-イック)は今や就職や転職、社会人になってから職場での昇進や昇給など多くのビジネスパーソンにとって重要な数字となりつつあります。
企業が期待するTOEIC®L&R TESTスコアは,新入社員の場合550~700点と言われています。
この講座では、得点目標として目指しやすい500点コース、よりスコアアップを目指す650点コースです。

本年度(秋期)については,お知らせ「【語学支援・2020年度後期】TOEIC® L&R・キャリアイングリッシュ講座」も併せてご確認ください。

キャリアイングリッシュ講座

キャリアイングリッシュ講座

キャリアイングリッシュ講座は、本学部の学生・教職員であれば誰でも受講できる、ネイティブスピーカーによる英会話レッスンです。講師は英語教授法の有資格者または教授経験をもつ専任講師で、月~金の毎日、授業の時間割との重複を避けた、都合のいい時間帯に1日1コマ(40分)、通年で約100講座受講できます。

本年度のお申し込みは終了しました。

資格取得について
資格取得については、免許・資格のページをご参照下さい。

サイトマップ
PAGE TOP↑