• ホーム
  • ニュース
  • > JAさがみ直売店で食品ビジネス学科の学生が「新じゃがフェア」を共同開催します!

JAさがみ直売店で食品ビジネス学科の学生が「新じゃがフェア」を共同開催します!

食品ビジネス学科 食品開発学研究室の学生が,JAさがみ直売店舗(8店舗)で「新じゃがフェア」を共同開催いたします。

 

新じゃがは主に3月から6月に収穫されたじゃがいもで,通常のじゃがいもに比べて水分量が多く,柔らかく香り高いなどの特徴があります。

 

この新じゃがを使ったレシピ紹介や,学生が考案した新じゃがメニューの試食・販売などが行われます。

 

詳細画像

※「ジャガイモとタコの炊き込みご飯

 

 

詳細画像

※「田楽風いももち

 

 

開催期間:

①平成29年5月15日(月)~5月19日(金)【直売店対応】

②平成29年5月20日(土)~5月21日(日)【学生対応】

 

場  所:(8店舗)

(クリックすると各店舗情報にリンクします)

 

米ディハウスくげぬま

米ディハウスざま

米ディハウスくりはら

グリーンセンター渋谷

グリーンセンター綾瀬

海老名グリーンセンター

わいわい市寒川店

わいわい市藤沢店

 

は5/20(土)に「ジャガイモとタコの炊き込みご飯」を試食紹介

は5/21(日)に「ジャガイモとタコの炊き込みご飯」を試食紹介

は5/20(土)に「ジャガイモとタコの炊き込みご飯」と「田楽風いももち」を限定販売

※数量に限りがございます。ご了承ください。

 

 

お近くのJA直売所にぜひ足を運んでみてください☆彡

 ~~

 

また本件のイベントについて,FM83.1レディオ湘南に学生が出演してご紹介します。

 

放送予定日:平成29年5月18日(木)7:15~7:21

放送番組:「GOOD MORNING湘南」のコーナー「JAさがみ はやおき畑」に出演予定

 

早起きされた方はどうぞお聴きください☆彡

 

~~

 

さらに!!

 

JAさがみの情報誌に,学生の考案したメニューと,学生が取りまとめたジャガイモの栄養素に関する記事が掲載されました。

詳細画像
詳細画像

※情報誌「JAさがみ 2017,5月号(vol.266)」より抜粋

 

 

学生たちは素材を学び,よりおいしくいただけるメニューを開発し,市場で紹介・販売する活動を行っています。

 

健康とより豊かな食生活のために頑張る学生たちを,暖かく見守ってください!

サイトマップ
PAGE TOP↑