• ホーム
  • ニュース
  • > 平成26年度優秀学生顕彰 本学部から学生2名が受賞しました

平成26年度優秀学生顕彰 本学部から学生2名が受賞しました

平成26年度優秀学生顕彰 本学部から学生2名が受賞しました

 

 独立行政法人日本学生支援機構が主催する優秀学生顕彰は、学術、文化・芸術、スポーツ、社会貢献の各分野で優れた業績を挙げた学生・生徒に対して、奨励・支援し、21世紀を担う前途有望な人材の育成に資することを目的として、表彰されるものです。

 

 本学部からは、2名の学生が受賞しました。お二人共、今後ますますのご活躍を願っております。

おめでとうございます。

 

 

【文化・芸術分野】

 〈 大 賞 〉

 

小野 ゆかり さん (海洋生物資源科学科 4年)

『将棋』 

第5回女子アマ王位戦全国大会優勝、第44回女流アマ名人戦名人クラス優勝、

第45回女流アマ名人戦名人クラス優勝、第22回アマチュア女王位決定戦3番勝負勝利(タイトル奪取)、

第34回学生女流名人戦優勝 など

 

(小野さんのコメント)

 「小さい頃から頑張ってきたことが、今回このような賞をいただくことにつながり大変嬉しく思います。これを励みに今後も将棋を続けて行きたいと思います。」

 

 

 

詳細画像

小野 ゆかり さん(海洋生物資源科学科 4年)

 

 

 

 

 

【社会貢献分野】

 〈 優秀賞 〉

 

倉田 沙也加 さん (食品ビジネス学科 4年)

『食を通じた国際貢献・地域貢献』

 「食で社会貢献がしたい!」という想いからサークルを設立し活動。国際貢献・地域貢献の二本柱で社会貢献を実現。「食べる」という行為以上の食の価値を創出しようと日々精進している。

 

(倉田さんのコメント)

 「喜びと驚きで胸がいっぱいです!実績もなく、想いだけで走ってきた1年次から、多くの人の支えがあり、このような賞をいただくまでに成長しました。活動を応援してくださった皆さまに心から感謝しています。本当にありがとうございました。」

 

 

詳細画像

倉田 沙也加 さん (食品ビジネス学科 4年)

 

 

 

表彰式は平成26年12月13日(土)に日本学生支援機構にて行われます。

 

サイトマップ
PAGE TOP↑