• ホーム
  • ニュース
  • > 専門フードスペシャリスト資格認定試験において、食品ビジネス学科3年の2名が優秀賞を受賞しました

専門フードスペシャリスト資格認定試験において、食品ビジネス学科3年の2名が優秀賞を受賞しました

平成30年12月16日(日)に行われた「専門フードスペシャリスト(食品流通・サービス)資格」認定試験において、食品ビジネス学科3年 黒崎亜由さん相川万衣子さん優秀賞を受賞しました!

 

 「フードスペシャリスト資格」とは、日本フードスペシャリスト協会が認定する資格であり、食に関する高度な知識と技術を有し、製造から流通、小売、外食に至るまで食品産業で幅広く活躍する食の専門職です。

本学では、食品ビジネス学科で必要科目を修得し、認定試験に合格することで資格が得られ、毎年多くの学生が合格しています。

 

  その中でも「専門フードスペシャリスト資格」は、特に専門的な知識を必要とし、合格率15%程度と難関資格です。その中でも上位10位以内の、特に優秀な成績で合格された方に優秀賞が贈られます。

 

kurosakisan450

          表彰状を受け取る黒崎さん

  

aikawasan450

       若林先生から表彰状を受け取る相川さん

 

受賞者2名は食品ビジネス学科が得意とする流通分野での受賞ということで、フードスペシャリストの資格試験に関しては、日頃から授業の内容をきちんと理解し復習することを心がけていたということです。

就職活動はもちろんですが、学んだことを生かして、さらなる食への興味をより深めてほしいです。

 

食品ビジネス学科オリジナルサイト
http://hp.brs.nihon-u.ac.jp/~fbs/

サイトマップ
PAGE TOP↑