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2020.12.11 その他ニュース

年末・年始期間中の事務取扱について(12月11日更新)

 下記の期間中は,事務取扱を行いませんので,ご案内いたします。大変ご不便をおかけいたしますが,ご理解のほどお願い申し上げます。

事務取扱休業期間

令和2年12月26日(土)~ 令和3年1月8日(金)

短縮での事務取扱日

令和2年12月25日(金):9時~12時

短縮での事務取扱となりますので,ご注意ください。

【各課からの連絡事項】

教務課

【教務課発行の各種証明書を申請される方へ】

年末・年始期間中の証明書発行について,次のとおりご案内いたします。
なお,年末・年始期間(令和2年12月26日~令和3年1月8日)は事務取扱を行っていないため,この期間にお申し込みいただいたものは,令和3年1月9日(土)の受付となります。
急ぎ証明書の発行が必要な方は,お早めにお申し込みください。

(在学生の方へ)
申込にあたっては、以下URLを参照ください。
・在学生の各種証明書の申請手続きの簡略化及び発行手数料・郵送料の免除について(12月1日以降適用)
https://www.brs.nihon-u.ac.jp/news04/34762.html

(卒業生の方へ)
・卒業生の各種証明書の申請手続き
https://www.brs.nihon-u.ac.jp/study_support/certificate/

★郵送にて証明書をお申し込みの場合の取扱い(目安)★
◎「各種証明書(和文)」:
令和2年12月18日(金)以降に到着したものは,令和3年1月9日(土)より順次発行し,返送させていただきます。
◎「英文証明書」:
令和2年12月11日(金)以降に到着したものは,令和3年1月9日(土)より順次発行し,返送させていただきます。

※上記期間中の郵送での申込書類に不備があった場合
  申込書類の確認は,令和3年1月9日(土)以降となります。
 証明書の発行には申込書類の不備が解消されてから規定の日数を頂き,発行となります。

博物館

 新型コロナウイルス感染症感染拡大防止のため,当面の間,臨時休館いたします。
 再開日については,決まり次第,学部ホームページにてお知らせいたします。

学生課

【学生課発行の各種証明書を申請される方へ】
令和2年12月25日(金)12時 ~ 令和3年1月8日(金)の間は事務の取り扱いをしておりませんため,「証明書自動発行機」の使用を含め申請・発行はできません。
学割・実習用通学定期証明・住所変更に伴う通学定期証明,健康診断証明書等は、余裕を持って事前にお手続きください。

図書館事務課

【図書館休館日】令和2年12月25日(金)~令和3年1月8日(金)
①休館時に返却する場合は,図書館正面入口左脇の返却ポストをご利用ください。
②文献複写・現物貸借業務は休止します。休館時にWEBでお申し込みされた場合は,令和3年1月9日(土)以降に対応いたします。
③図書館1階自習室の休日開放は実施いたしません。

就職指導課

【履歴書・自己紹介書について】

 「履歴書・自己紹介書」が必要になった学生は,「NU就職ナビ」でダウンロードし,取得してください。
※NU就職ナビは事前に個人情報等の登録が必要です。
ダウンロード元:「NU就職ナビ」→「日本大学・就職課からのお知らせ」
         →「履歴書(日本大学様式)のNU就職ナビでの提供について」
①NU就職ナビのログインはこちら→https://uc-student.jp/nihon-u/
②NU就職ナビからの履歴書ダウンロード方法はこちら↓
http://www.brs.nihon-u.ac.jp/cef4edb7ef605aa0aac008bb12289535.pdf
※履歴書は,コピー用紙に印刷してください。封筒は,市販のものをお使いください。

以  上