NEWS ニュース

2022.09.01 その他ニュース

【在学生の学費支弁者の方へ】令和4年度後期学費の納入について(9月1日掲載)

【在学生の学費支弁者の方へ】令和4年度後期学費の納入について(9月1日掲載)

令和4年度後期学費の納入に関する手数料,振込方法及び分割延納につきまして,以下のとおりお知らせいたします。注意点等をご確認のうえ,お手続きくださるようお願いいたします。

学費振込用紙 発送日: 9月20日(火)

納入期限:10月31日(月)
なお,修学支援新制度採用者や,休学・復学等学籍変更の願い出を提出している方につきましては,学費が確定次第,順次送付いたします。

1 振込手数料について

三菱UFJ銀行の口座からのお振込みで,三菱UFJダイレクト及び三菱UFJ銀行のATMでの振込手数料は無料です(三菱UFJ銀行の窓口は有料です)。

詳細はご利用の金融機関にお問い合わせください。

2 振込方法について

  • (1)三菱UFJダイレクト及び三菱UFJ銀行のATMをご利用の場合:PDFをご参照ください。

(2)それ以外をご利用の場合:以下または学費振込用紙に同封の『学費振込のお取扱い等について』をご参照ください。

   振込人名義を以下のように変更し,お手続きください。

整理番号(10桁)・納期番号(4桁(2202))・学生氏名(カタカナ) 例)21911012342202ニチダイタロウ (スペースは不要)

銀行により文字入力に制限がある場合は,納期番号(2202)は省略可といたします。 例)2191101234ニチダイタロウ

整理番号・学生氏名のどちらかを入力しなかったり、学生以外の振込人名義になっていると学生の特定ができず不明入金となり,お電話や督促状が届くことがありますのでご注意ください。

② 一度のお手続きで全額をお振込みください。

③ 一日の取引上限額や取扱い時間,振込手数料は銀行により異なりますので,ご自身でご確認ください。振込手数料がかかる場合は,振込人負担となります。

④ 領収書の発行はできません。発行される納入控え(または振込完了画面等)は納入したことを証明するものですので,紛失しないよう大切に保管願います。

⑤ 実際の操作方法は,ご利用の金融機関にお尋ねください。操作間違い等で損失やトラブルが生じましても,大学は責任を負いかねますので十分ご注意ください。

⑥ お手続き後に入力間違い等に気付かれた方は会計課宛(TEL:0466-84-3821)に詳細のご連絡をお願いいたします。

3 分割延納について

令和4年度後期学費の分割・延納願につきましては,こちらより注意事項および様式を印刷し,必要事項をご記入のうえ,お手元の振込用紙と併せて会計課までご提出ください。内容の確認が完了次第,希望分割回数分の振込用紙を送付いたします。

以  上