NEWS ニュース

2024.01.26 その他ニュース

日本大学創立130周年記念奨学生(第3種)「令和6年能登半島地震対応」(在学者用)

日本大学創立130周年記念奨学生(第3種)「令和6年能登半島地震対応」(在学者用)

1 目 的

令和6年能登半島地震で被災した在学生のうち学費支弁が困難な者を対象として,意欲と能力のある学生が修学を断念することなく安心して学び,将来社会で活躍できることを目的とする。

2 対象者

在学中の学生又は大学院生で,申請書(所定の書式)及びり災証明書(写し可)の提出があった者を奨学生とする。

3 奨学金の給付額等

 ① 給 付 額

(1)学費支弁者の死亡又は学費支弁者が居住する家屋の全壊,大規模半壊,全焼もしくは流失した者。

令和5年度及び令和6年度の本学学則で定める授業料等(授業料・実験実習料・施設設備資金・教育充実料)の学費全額相当額

(2)学費支弁者が居住する家屋の半壊,中規模半壊もしくは半焼した者。

令和5年度及び令和6年度の本学学則で定める授業料等(授業料・実験実習料・施設設備資金・教育充実料)の学費半額相当額

②  給付期間

(1)令和5年度及び令和6年度

③ 給付方法

(1)授業料が未納の場合は,授業料等に充当します。

(2)授業料を完納している場合は,学費支弁者(父母)の指定する口座に送金します。

④ 他奨学金との併給について

併給は可能とするが,給付期間中に大学生対象の「国の修学支援新制度」,「経済支援を目的とした本学の奨学金制度」を受給する者は,給付額からその受給額を差し引いた額を給付する。

4 申請方法

 ① 提出書類

 (1)奨学金申請書 ダウンロード

 (2)り災証明書(写し可)

 ② 提 出 先

〒252-0880 神奈川県藤沢市亀井野1866 

  日本大学生物資源科学部学生課

 ③ 提出期限

   令和6年2月16日(金)

5 採用後の根拠資料提出

採用後,提出いただいた申請書等の根拠資料として,別途,必要書類を求める場合があります。

6 問い合わせ先

生物資源科学部 学生課

電話 0466-84-3831

電話・窓口対応時間

平日 9:00~17:00

土曜日9:00~12:30