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2025.07.31 学内ニュース

夏季休業期間中(8月7日~9月19日)の事務取扱について

夏季休業期間中の事務取扱時間が、下記のとおりとなりますので、ご案内いたします。
大変ご不便をおかけいたしますが、ご理解の程お願い申し上げます。

8月7日(木)~9月19日(金) 

事務取扱日事務取扱時間
平   日10:00~17:00
土曜日,日曜日,祝日
一斉休暇期間(8月12日(火)~8月15日(金))
 事務取扱なし 

※ 保健室・・・・・・夏季休業期間中の平日の事務取扱時間は,10時から17時までといたします。
※ 学生支援窓口・・・夏季休業期間中の平日の事務取扱時間は,10時から17時までといたします。

【各課からの連絡事項】・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●教務課
【教務課発行の各種証明書を申請される方へ】
(1)郵送または教務課窓口にて証明書をお申し込みの場合
令和7年8月6日(水)以降に到着したものは,令和7年8月18日(月)より順次発行し,発送させていただきます。
◎「英文証明書」
令和7年7月31日(木)以降に到着したものは,令和7年8月18日(月)より順次発行し,発送させていただきます。
※申込にあたっては,各種証明書(https://www.brs.nihon-u.ac.jp/study_support/certificate/)のページを参照ください。
(2)上記一斉休暇期間中の申込で書類に不備があった場合
申込書類の確認は,令和7年8月18日(月)以降となります。
証明書の発行には申込書類の不備が解消され,規定の日数を頂いてから発行となります。

【証明書自動発行機を利用される方へ】
(1)証明書自動発行機で証明書を発行する場合
在学生及び卒業生(平成22年4月1日以降に入学された方)については,証明書自動発行機で即日発行することができます。(発行できる証明書の種類には制限があります)
証明書発行機の利用時間は,上記の「夏季休業期間中の事務取扱日・事務取扱時間」と同じです。平常授業時と取扱時間が異なりますので,事前に余裕をもってお手続きください。

・その他の証明書や指定用紙がある場合など不明な点は,教務課(0466-84-3811)までお尋ねください。

●学生課
 【学生課発行の各種証明書を申請される方へ】
 学割(学校学生生徒旅客運賃割引証)・健康診断証明書等は証明書自動発行機で発行します。証明書自動発行機の利用時間は,上記の「夏季休業期間中の事務取扱日・事務取扱時間」と同じです。平常授業時と取扱時間が異なりますので,事前に余裕をもってお手続きください。

なお,実習用通学定期証明書は,電鉄,及びバス会社の承認が必要なため,発行まで1か月程度かかる場合もあり,かなりの時間を要しますのでご注意ください。

 【食堂取扱時間】
こちらからご確認ください。

●図書館事務課
 図書館開館時間 平日 9:00~18:00(8/12~8/18を除く),土日祝 休館
その他,臨時休館等については,図書館ホームページのカレンダー(http://brslib.nihon-u.ac.jp/opac/calendar/)をご覧ください。
休館時は,文献複写・現物貸借業務は休止します。休館時に,WEBでお申し込みされた場合は,翌開館日以降に対応いたします。

●就職指導課
(1)「履歴書・自己紹介書」について
一斉休暇期間(8月12日~15日)に「履歴書・自己紹介書」が必要になった学生は,「NU就職ナビ」でダウンロードし,取得してください。
ダウンロード元:「NU就職ナビ」→「日本大学・就職課からのお知らせ」
         →「履歴書(日本大学様式)のNU就職ナビでの提供について」
※履歴書は,コピー用紙に印刷してください。封筒は,市販のものをお使いください。
(2)「NU就職ナビ」からの学生相談予約について
8月18日~22日の相談予約については,8月11日正午よりNU就職ナビ上で予約を受付しております。

以  上 

本件に関する問い合わせ先
庶  務  課
TEL0466-84-3800