NEWS ニュース
2025.12.25 その他ニュース
東京2025デフリンピック出場の荒川輝久さんが学部長を表敬訪問 -水泳日本代表としての健闘を報告-
2025年11月15日から26日まで開催された「東京2025デフリンピック」。水泳競技の日本代表として出場したアグリサイエンス学科2年の荒川輝久(あらかわ てるひさ)さんが、12月24日、大会の結果報告のため学部長を表敬訪問しました。
荒川さんは、50m・100mバタフライ、100m自由形の計3種目に出場。自国開催という大きなプレッシャーの中、世界の強豪を相手に堂々たる泳ぎを披露しました。
表敬訪問では、荒川さんから大会期間中のエピソードや、世界のトップアスリートと競い合った感想、そして支えてくれた方々への感謝の言葉が述べられました。学部長からは「学業と並行して世界の大舞台に挑戦し、最後まで戦い抜いた姿は、他の学生にとっても大きな希望となりました」と、その健闘を称える言葉が送られました。
荒川さんは今後、再びアグリサイエンス学科での学修に励みながら、次なる目標に向けて練習を再開される予定です。 本学部は、夢に向かって挑戦し続ける荒川さんを、これからも全力で応援してまいります。
改めまして、多くの皆様の温かいご声援、誠にありがとうございました。
大会アーカイブ 東京2025デフリンピック 大会公式サイト
