CAREER

2021.04.20

ログインに困ったら

就職指導課からのお知らせや資料,セミナーや講座の参加,動画の視聴などは,外部からのアクセス等を防ぐ目的で,GoogleドライブやGoogleフォームなどを使用しており,大学から付与されているアカウントNU-AppsGで利用することを前提で提供しています。

NU-AppsG以外のGoogleアカウントでアクセスした際の表示をまとめました。
以下のような表示が出たら,案内を参考に,改めてNU-AppsGにログインしてご利用ください。

拡大する

拡大する

拡大する

上記の手順でNU-AppsGにログインし直しても変わらない場合は,ブラウザのキャッシュ(表示したウェブページのデータを一時的にコンピューターに保存する機能)によると考えられます。

キャッシュクリアの方法はブラウザによって異なります。
以下にGoogle Chrome(パソコン版)の手順をご案内します。

  1. 「Google Chromeの設定」アイコン(縦に…が並んでいるアイコン)をクリックします。
  2. 「設定」から「プライバシーとセキュリティ」を選択します。
  3. 「プライバシーとセキュリティ」内で「閲覧履歴データの削除」を選択します。
  4. 「キャッシュされた画像とファイル」のチェック・ボックスのみ選択します。消去する期間を選択します。
    ※「Cookieと他のサイトデータ」のチェックは外しておきます。
  5. 「データを削除」をクリックします。

キャッシュクリア後,改めて試してみてください。