NEWS ニュース

2021.12.14 その他ニュース

年末・年始期間中の事務取扱について

 下記の期間中は,事務取扱を行いませんので,ご案内いたします。大変ご不便をおかけいたしますが,ご理解のほどお願い申し上げます。

事務取扱休業期間

令和年12月2日()~ 令和年1月10日(

短縮での事務取扱日

令和年12月2日():9時~1

短縮での事務取扱となりますので,ご注意ください。

【各課からの連絡事項】

教務課

【教務課発行の各種証明書を申請される方へ】
(1)令和3年12月25日(土)13時~令和4年1月10日(月)は,「証明書自動発行機」による証明書の発行はできません。

(2)郵送及び教務課窓口にてお申し込みの場合
  ◎「各種証明書(和文)」:
   令和3年12月18日(土)以降に到着・受付したものは,令和4年1月11日(火)より順次発行し,発送させていただきます。
  ◎「英文証明書」:
   令和3年12月15日(水)以降に到着・受付したものは,令和4年1月11日(火)より順次発行し,発送させていただきます。

(3)上記期間中の郵送での申込書類に不備があった場合
   申込書類の確認は,令和4年1月11日(火)以降となります。
   証明書の発行には申込書類の不備が解消されてから規定の日数を頂き発行となります。

(4)各種証明書の申請手続きについて(https://www.brs.nihon-u.ac.jp/study_support/certificate/
   余裕を持って事前に申請のほどよろしくお願い致します。

【入学センターをご利用される方へ】
  事務取扱休業期間における入学センターの事務取扱は以下の通りです。
  令和3年12月25日(土)9時~17時
  令和4年 1月 8日(土)9時~17時

博物館

新型コロナウイルス感染症感染拡大防止のため,当面の間,臨時休館いたします。
再開日については,決まり次第,学部ホームページにてお知らせいたします。

学生課

【学生課発行の各種証明書を申請される方へ】
令和3年12月25日(土)13時 ~ 令和4年1月10日(月)の間は事務の取り扱いをしておりませんため,「証明書自動発行機」の使用を含め申請・発行はできません。
学割・実習用通学定期証明・住所変更に伴う通学定期証明,健康診断証明書等は、余裕を持って事前にお手続きください。

図書館事務課

【図書館休館日】令和3年12月25日(土)~令和4年1月10日(月)
① 休館時に返却する場合は,図書館正面入口左脇の返却ポストをご利用ください。
② 文献複写・現物貸借業務は休止します。休館時にWEBでお申し込みされた場合は,令和4年1月11日(火)以降に対応いたします。

就職指導課

【履歴書‧自己紹介書について】
「履歴書‧自己紹介書」が必要になった学生は,「NU就職ナビ」でダウンロードし,取得してください。

年末‧年始期間中の「履歴書‧自己紹介書」の配付は行っておりません。

※NU就職ナビは事前に個人情報等の登録が必要です。
ダウンロード元:「NU就職ナビ」→「日本大学‧就職課からのお知らせ」
→「履歴書(日本大学様式)のNU就職ナビでの提供について」
1 NU就職ナビのログインはこちら→https://uc-student.jp/nihon-u/
2 NU就職ナビからの履歴書ダウンロード方法はこちら↓
https://hp.brs.nihon-u.ac.jp/~NUBScommon/shuushoku/Downloadrirekisho.pdf
※履歴書は,コピー用紙に印刷してください。封筒は,市販のものをお使いください。

以  上