• ホーム
  • ニュース
  • > 在学生の各種証明書の申請手続きの簡略化及び発行手数料・郵送料の免除について(9月1日以降適用)(8月…

在学生の各種証明書の申請手続きの簡略化及び発行手数料・郵送料の免除について(9月1日以降適用)(8月28日更新)

 新型コロナウイルス感染症拡大に対する学生支援の一環として,入構禁止期間中の在学生の各種証明書の発行申請はインターネットを利用し,発行手数料・郵送料は免除します。

 

1 対象者

生物資源科学部,大学院生物資源科学研究科及び大学院獣医学研究科に在籍している学生

※卒業/修了した学生,科目等履修生及び研究生は対象外。通常のとおり手続きを行ってください。

生物資源科学部HP(https://www.brs.nihon-u.ac.jp/study_support/certificate/

 

2 申請対象期間

令和2年9月1日(火)~9月30日(水)

 

3 発行手数料が免除となる証明書及び枚数

① 発行手数料が免除となる証明書

(1)在学証明書(和文/英文)

(2)成績証明書(和文/英文)

(3)教職・学芸員成績証明書(和文)

(4)卒業/修了見込証明書(和文/英文)

(5)卒業/修了証明書(和文/英文)

② 発行手数料を免除とする枚数

「2 申請対象期間」中の申請は1学生に付き1回までとして,証明書の枚数は合計30枚までとします。

 

4 証明書の申請方法

学部の発行するNUメールのアドレス(メールアドレスが「@g.nihon-u.ac.jp」で終わるもの)を利用して以下のGoogle Form にアクセスして申請してください。個人で所有するメールアカウントによる申請,電話等による申請はできません。

Google Form リンク https://forms.gle/HL9N39uXXG7r7HoT7

 

5 証明書の発送先及び郵送料について

証明書の郵送先については,第三者による不正な申請を防止するため,学部ポータルサイト( LiveCampus )に登録されている申請者本人,保証人又は学費支弁者の住所のみとします(日本国内のみ)。

郵送料は免除します。

 

6 受付時間及び発送までに必要な日数

①受付時間

平 日 当日の17:00まで

土曜日 当日の12:30まで

※受付時間以降又は日曜・祝日にお申込みいただいたものは,翌営業日の受付となります。

※夏季一斉休暇期間(8月11日(火)~14日(金))及び8月15日(土)は事務取扱

を行っていないため,この期間にお申込みいただいたものは,8月17日(月)の受付

となります。

② 発送までに必要な日数

(1)和文の証明書 3営業日

(2)英文の証明書 7営業日

 

7 その他

① 本件に関する大学からの連絡は,学部ポータルサイト( LiveCampus )に登録された電話番号又は学部ポータルサイト( LiveCampus )経由で連絡します。

② 学生課で発行している証明書の取扱いは次のとおりになります。

健康診断証明書については,健康診断延期の為,現在発行できません(秋以降の発行予定です)。

 

以  上

サイトマップ
PAGE TOP↑