• ホーム
  • ニュース
  • > 【在学生の学費支弁者の方へ】令和2年度前期学費の納入について(4月15日掲載)

【在学生の学費支弁者の方へ】令和2年度前期学費の納入について(4月15日掲載)

 

新型コロナウイルス対応における緊急事態宣言の発令に伴い,令和2年度前期学費の納入につきまして,ATM及びインターネットバンキングでも対応いたします。以下の注意点をご確認のうえ,お手続きくださるようお願いいたします。

 

 

①お手続きの際は,振込人名義を以下のように変更しお手続きください。

整理番号(10桁)・納期番号(4桁(3201))・学生氏名(カタカナ)

例)11911012343201ニチダイタロウ スペースは不要です)

銀行により文字入力に制限がある場合は,納期番号(3201)は省略可といたします。

例)1191101234ニチダイタロウ

 

この情報が不足していたり,学生以外の振込人名義になっているなど学生が特定できない場合,不明入金となり督促状が届くことがありますのでご注意ください。

 

②一回のお手続きで全額をお振込みください。

③一日の取引上限額や取扱い時間,振込手数料につきましては銀行により異なりますので,ご自身でご確認

 ください。振込手数料がかかる場合は,振込人負担となります。

④領収書の発行はできません。発行される納入控え(または振込完了画面等)は納入したことを証明するもの

 ですので,紛失しないよう大切に保管願います。

⑤実際の操作方法は,ご利用の金融機関にお尋ねください。操作間違い等で損失やトラブルが生じましても,

 大学は責任を負いかねますので十分ご注意ください。

⑥お手続き後に入力間違い等に気付かれた方は,メールにて,件名を以下のようにし,会計課宛に詳細のご連

 絡をお願いいたします。

【メールアドレス】 brs.kaikeika@nihon-u.ac.jp

【件名】   「学費の振込について」

【内容】    ①整理番号

        ②学生氏名

        ③手続日

        ④入力間違い等の詳細

        ⑤連絡先(会計課より連絡をする場合があります)

 

※新型コロナウイルスの影響により,日本に入国できない留学生等の学費振込につきましては,別途対応いたしますので,以下のメールアドレスまでご連絡ください。

【メールアドレス】 brs.kaikeika@nihon-u.ac.jp

 

 

 

※ 令和2年度前期学費の分割・延納についてはこちら

※ 修学支援新制度予約採用申請者の令和2年前期学費の納入についてはこちら

 ※ 新型コロナウイルス感染症の影響により家計が急変し,奨学金を希望される方はJASSOより支援の案内

   があります。JASSOのHPをご参照ください。

   なお,申請は大学を通してとなりますが,大学における取扱いの詳細については,JASSOからの連絡

   を待っている状態です。

   大学からのご案内が可能となりましたら追ってお知らせいたします。

https://www.jasso.go.jp/news/1327624_1545.html

サイトマップ
PAGE TOP↑