CAREER  

利用案内

「就職支援センター」では,求人資料や就職関係図書・雑誌等が閲覧でき,個別面接の指導やエントリーシート・履歴書等の添削についても,専門キャリアカウンセラーが個々に適切かつ親身なアドバイスをしますので,気軽に来てください(個別相談は事前予約制)。

営業時間:

場所
12号館 ガレリア階
利用時間
[月~金] 9:00~18:00 [土]9:00~13:00 ※日祝休み。夏季休業期間は別途変更、その他大学の休日に準ずる。
連絡先
0466-84-3861
就職支援センター

就職支援センターでできる事

総合受付

就職支援センター(就職指導課)の窓口として,就活全般についての質問に随時対応し,専門キャリアカウンセラーの個別相談(予約制)の受 付け,諸ガイダンス・講座・セミナーについての情報提供,さらに各種のテスト,セミナー類の申込など,総合的に対応します。
明るく優しくをモットーにお待ちしています。ぜひ気軽にお立寄りください。

※履歴書(日本大学様式)の配布には NU就職ナビの登録 が必要です。窓口で配布している他,NU就職ナビからもダウンロードして使用することもできます。

総合受付

個別相談・応募書類添削・模擬面接

就職支援センター(就職指導課)では複数のキャリア・カウンセラーが,就職に関する多様な相談や悩み事などに親身に対応しています。
困った時は一人で考え込まず,受付カウンターにて「相談カード」を記入し,是非気軽に申込んでください。

現在,感染症予防の観点から,電話にて相談予約を受け付けています。
就職相談を希望する学生は,予約状況を確認のうえ「電話予約」をお願いします。
基本的にWEB相談を実施していますが,対面での相談希望の場合は,電話予約時にご相談ください。

個別相談

「電話予約」受付時間


求人票・企業情報の閲覧

「企業求人票」「産業別求人一覧」「企業パンフレット」といった分類で求人情報が閲覧できます。

求人票・企業情報の閲覧

掲示板で情報確認

就職支援センター(就職指導課)の掲示板には,ガイダンス,講座,セミナー,企業研究会等の情報を掲示しています。
企業・団体の求人情報や説明会・インターンシップの案内も掲示しており,パンフレット等も置いてあります。

掲示板で情報確認

関連図書・新聞・雑誌の閲覧

主要な新聞やビジネス関連の雑誌,就職活動参考書や会社情報誌等を配置しています。
最新のニュースのチェックや就職活動の進め方,企業情報等を研究することができます。

関連図書・新聞・雑誌の閲覧

先輩の就活体験記

就職活動を終えた先輩たちの就職活動報告書「後輩のために」を置いています。
リアルな体験を知ることにより,就職の現実やノウハウを肌で感じることができます。

先輩の就活体験記

就職支援センターレイアウト

就職活動の流れ