CAREER  

 
 

グローバル化する社会で仕事をしていく上で,今や英語力は業種や職種にかかわらず必須のスキルといえます。また、免許や資格を持っていることは,力を発揮する機会を得るうえで有利となります。
本学部では,より良いキャリアを歩むために必要な英語力を始めとするスキルや資格を身につける課外講座を随時開講。1年次から受講することができます。

TOEIC® L&R テスト

企業が認める有力なスキルに「英語力」があり,TOEIC®のスコアが求められます。
本学部では本年度4回のTOEIC® L&R IPテストを学内で実施いたします。「英語力」を高め,未来に備えませんか。
本年度実施についての詳細は,以下をご確認ください。

TOEIC® L&R IPテスト

TOEIC®L&R TEST対策講座

経験豊かな日本人講師が,日本人に共通する英語の弱点を指摘し,リスニングの強化,基本的な語彙・文法の習得と同時に,自己学習法を紹介して,TOEIC® L&R TESTの点数アップを目指す対策講座です。

実力・目標に応じて選べる2コースを用意。
本年度実施についての詳細は,以下をご確認ください。

TOEIC®L&R TEST対策講座

キャリアイングリッシュ講座

キャリアイングリッシュ講座は,本学部の学生・教職員であれば誰でも受講できるネイティブスピーカーによる英会話レッスンです。
講師は英語教授法の有資格者または教授経験をもつ専任講師で,月~金の毎日,授業の時間割との重複を避けた都合のいい時間帯に1日1コマ(40分),通年で約100講座受講できます。

本年度の実施はありません。

キャリアイングリッシュ講座

資格取得について

ページトップへ戻る