CAREER  

 

学部・研究科を卒業・修了していく皆さんに毎年「後輩のために」を記入していただいており,就職支援センターに,ファイルまたはPCで公開しています。
実際に就職活動をしていたリアルな体験談や,企業ごとに記録された面接や選考試験などの具体的な情報は,就活中の学生にとって心強い情報源とされており,生物資源科学部のスケールメリットを生かしたデータベースとして有効に活用されています。 

ファイルでの閲覧

卒業・修了前に先輩が記入(入力)してくれた就活活動体験記「後輩のために」を,学部・専攻別にファイリングしています。
卒業年度ごと企業名順に保存されていますので,ご自身の学科の先輩達が過去にどのような業界や企業に就職先を決定したのかを把握することもできます。

また,後輩からの「OB・OG訪問」を受け付けてくれている先輩もいます。
もし,ご自身が志望している企業に「OB・OG訪問」を受け付けてくれる先輩がいれば,就職支援センター窓口で「OB・OG訪問」を申し込んでください。

※「OB・OG訪問」を申し込めるのは,選考が最終まで進んでいる段階でお願いしています。

      
後輩のために

パソコンでの閲覧

ファイリングしている「後輩のために」は,就職支援センターのパソコンでも調べることができます。
学生スペースに設置してありますので,閲覧しやすい方をお使いください。

後輩のために

本年度の就職活動体験記「後輩のために」をお寄せください

内定を獲得した企業について,ぜひ就活中の貴重な体験をお聞かせください。
就職決定した企業のみならず,まだ検討中の場合や,辞退した企業の情報もいただけると嬉しいです。
公開する情報には,皆さんの個人情報が掲載されることはありませんので,ぜひ以下のリンクの投稿フォームから,後輩に伝えたい情報をお書きください。

後輩のために
後輩のために

ページトップへ戻る