CAREER インターンシップ申込方法・注意点
- 希望する学生は各企業や自治体(公務員)HPや学部掲示板等で募集要項(日程・申込方法等)を確認してください。申込の際の注意点は日程です。応募先の申込方法に【大学を通して申込】の場合は,公示締切期日の14~10日前までに就職指導課に申し出て下さい。また複数のインターンシップに申し込み、受入決定通知が届いた後に日程が重複することがない様に注意してください。
なお、インターンシップの申し込みには、「各種提出書類」を就職指導課(就職支援センター)に提出することになっています。 - ①インターンシップ申込書 様式第1号
- ②インターンシップ届(保険加入依頼書) 様式第2号
- ③インターンシップ推薦書 様式第3号
- ④インターンシップ報告書 様式第4号
- ⑤各種調書等(企業・団体により異なる形式の提出物)
- 受入が決定した際には,企業・団体等から「誓約書」の提出および「保険」への加入などの依頼があります。
また,実習終了後2週間以内に④「インターンシップ報告書」を就職指導課に提出。