ABOUT

学費等について

1 学費等の一覧

授業料等の納入金は,原則として卒業年次まで入学年度と同額です。

生物資源科学部

大学院 生物資源科学研究科、獣医学研究科


2 学費納入時期

振込用紙は学費支弁者(負担者)あて郵送します。変更がある場合は,ポータルサイトの学費支弁者情報を変更してください。

  

※納入期限が銀行休業日にあたる場合は前営業日が納入期限となります。
※送付時期・納入期限が変更(後ろ倒し)になることがあります。その際はHPおよびポータルサイトにてご案内いたします。

「高等教育の修学支援新制度(授業料等減免)」利用者の方へ
振込用紙は支援区分が確定次第発送いたします。本制度を利用される方の納入期限等が上記通常のスケジュールとは異なることがありますのでご注意ください。


3 お振込方法について

① 銀行窓口・ATM・インターネットバンキングを利用しお振込みください。
ATMやインターネットバンキングを利用しお振込みいただく場合,振込人名義に,必ず振込用紙に記載されている


を順に入力のうえ,お振込みください。

整理番号・学生氏名のどちらかを入力しなかったり,学生以外の振込人名義に なっていると学生の特定ができず不明入金となり,お電話や督促状が届くことがありますのでご注意ください。
② 一度のお手続きで全額をお振込みください。
③ 一日の取引上限額や取扱い時間,振込手数料は銀行により異なります。振込手数料がかかる場合は,振込人負担となります。
④ 領収書の発行はできません。発行される納入控え(または振込完了画面等)は納入したことを証明するものですので,紛失しないよう大切に保管願います。
⑤ 実際の操作方法は,ご利用の金融機関にお尋ねください。操作間違い等で損失やトラブルが生じましても,大学は責任を負いかねますので十分ご注意ください。
⑥ お手続き後に入力間違い等に気付かれた方は会計課(TEL:0466-84-3821)にご連絡をお願いいたします。

お振込方法(三菱UFJ銀行利用)および振込手数料の詳細はこちら。


4 学費分割延納について

やむを得ない事情により,期限までに学費等を納入できない場合は,「学費分割・延納願」による申請により学費等を分割・延納することができます。こちらより注意事項および様式を印刷し,必要事項をご記入のうえご提出ください。